シミ予防に知っておきたい日焼けによるシミ対策

夏が近づいてくると意識するのが日焼けによるシミ対策。今から日焼け止めを塗り始めても遅いかも!?今回は、夏の紫外線対策についてお客様からの質問に答えながらお伝えしていきます。


■日焼け止めは、いつから塗った方がいいですか?

夏が近づくと日焼け止めを塗り始めたり、化粧下地にUV効果あるから大丈夫!など思っていませんか?

まず、夏だけ徹底したUV対策では肌のシミくすみ予防にはなりません。

シミを増やしたくないなら、年間を通じて使い続けて下さい。

日焼け止めは単体で使うほうが効果は高まりますから、化粧下地の前に別で日焼け止めを塗りましょう。


■肌に負担のない日焼け止めってありますか?

ポイントとして、日焼け止めは昼間に使うと思います。

汗や皮脂が出やすい時期には、クリームタイプで白浮きするのは毛穴が詰まりやすく、肌に負担がかかります。

できるだけ、乳液タイプの軽いテクスチャーのものを選んで。保湿効果や化粧のりも良くなります。


■日焼け止めだけ塗って出かけてもシミ予防

私もメイクなしで出かけすることは多々あります。

外出時間にもよりますが、それだけでは紫外線予防には弱いと思います。

まず、化粧水、美容液、クリームで肌を整えた後、日焼け止めを塗ったら肌にしっかり馴染むまで

数分待ちましょう。その後、肌に負担のないフェイスルースパウダーなどを軽く塗ります。

日焼け止め+フェイスパウダーで徹底した紫外線対策になるのでプラスすることをお勧めします。


ここ数年、紫外線は強く多く降り注ぎ、肌へのダメージが大きくなってきています。徹底した紫外線対策を♪

そして、顔にできるシミは数種類あり、ケア方法もそれぞれ異なります。

今年も美白美肌を目ぜしてシミを作らせない為に、肌質チェックからプロによる美白トリートメントを積極的に受けていきましょう。