更年期女性はなぜ、痩せにくいの??

更年期だから!?太りすぎてヤバイ、、、。

「全然痩せられない。水を飲んでも太っちゃうと思うくらいよ」先日、友人からこんな悩みを打ち明けられました。

私も友人も46歳になる年。正直40代後半にもなると、ちょっとした運動や食事制限で簡単に痩せるのは難しい。

私は友人に、ダイエットはしないほうがいいと伝えました。

高齢期に向かう女性の身体は、体質がとてもデリケートな時期。


女性ホルモンの減少から、体調が不安定になり、バランスが崩れてしまうのです💦

痩せにくい体質になる原因の1つでもあるのです。


まず、素人の知識で食事制限をすれば、栄養が偏ります。20代ならまだしも、40代後半となれば、

体重は減ったとしても、見た目はどうでしょうか?

顔はしわっぽく、胸元は落ち、お尻は垂れて、、、など、老けた印象になることも😄

こう言い切れるのは、私自身40歳になってから年齢と共に変わる身体の変化を感じ、その都度細かく記録してきたからです。


たからこそ言えることは、

健康な体でなければ、キレイに痩せることは難しい。必ずリバウンドを繰り返したり、体調を崩します


オススメは、

■自分の体質に合った食事の取り方を学んで習慣化する→プロによる食事指導

■体の中からデトックストリートメントをして、

一回キレイにして体質を変える→リンパ系ボディマッサージ




身体はいつだって、今の自分の体のことを細やかに教えてくれる何かしらの発信をしています。

それに対して私達は無視せず敏感になり、その信号を感じ取らなくてはいけません。




忙しいから自分のことは後回し、常に体の不調は感じるけれど、現実を認めたくない、年だから仕方ない、なんて思っていたら、数年後、あなたはどんな姿になっているでしょうか?

私が担当するお客様のほとんどが40代以降の女性達です。その女性達には、ただのダイエットはさせません。



周りの人が、「年齢を重ねても小奇麗で健康的ね」「いつも生き生きして楽しそう」

そう思われる健康的な体型と、見た目の美しさが手に入る体質改善ダイエットをご指導します♪

ご興味のある方、ダイエットについてのお悩みご相談は、公式LINEかメールにてメッセージ下さい。