【キレイに痩せるダイエット食アドバイス3つ!】

腰からキツくてズボンが入らない。薄着になってきたらに二の腕や背中のぜい肉が気になる

あと2,3キロ痩せたらおしゃれを楽しめるのに、、。


いつまでも痩せられないそんなあなたにオススメ!

プチ体質改善でから体を変えて健康ダイエットへと繋がる食事ケアをお教えします。


【いきなり食事制限するから痩せられない】

ダイエットを始める時、やってはいけないのが食べ物の制限をしてしまうことです☝️

我慢や無理が始めていることに気づいて!

キレイに痩せたいなら、量を減らすことはやめて、普段の食事を見直し、バランスを考えて整えていくことからスタートです。


【1.カフェインを抜いて質の良い水分を取る】

コーヒー、紅茶をよく飲んでいる人は要注意。

これらの飲み物は、ケーキなどの甘い物やパンとの組み合わせも定番だと思います。

摂取したカフェインは、調質の吸収スピートを早めてしまうことも。その他緑茶もNG。

甘いものをはじめ、お米、パン、パスタなどの糖質を取っている最中は、お水やお白湯にレモンやハーブティなどの飲み物に変えていきましょう。

ちなみに私は、コーヒーやラテは16時以降は飲まないようにして、良い睡眠ができるよう心がけています。



【色々な野菜を食べて体の中をキレイに保つ】

ダイエットにはベジファーストを言われますが、これは血糖値の上昇を抑え、肥満や生活習慣病を予防する効果があります。

より効果的な食べ方として、まずは旬の野菜を1種類取り入れましょう。

旬な野菜には、その季節にしかない栄養エネルギーがかあり、体のデトックスやアンチエイジング効果がより高まります。

さらに、葉野菜なら生で、根野菜なら蒸し、焼きなど色々なバリエーションで食べて下さい。

体の中からキレイになって、スッキリした体型へと変わっていきますよ。


【タンパク質は魚や魚介をメインに】

頭の働きを良くするDHAと必須脂肪酸のEPAが豊富なのが魚や魚介類です。

ここ近年、健康食だと言われている地中海料理などをイメージして食材を選ぶといいでしょう。

魚介類にニンニク、ハーブ、オリーブオイルの組み合わせは、抜群のスーパーフードです。

但し魚は、お肉よりもたんぱく質量や吸収率が少ないので、1食はお肉にするなどしてみて下さい。


最後に、、、

産後太りからもとに戻らない体重、40代から崩れ始めた体型。

痩せようと思っていても仕事や家事、人付き合いで食事のバランスが取れない時があるなどなど。

そんな時は、無理して食事制限をせず、3つの中の1つでもいいのでトライしてみて下さい。

まずは、目標2週間頑張ってやれば習慣化することができますよ♪

今年こそ、痩せてキレイになりたい方、おばさん体型にはなりたくない方、お気軽にご相談&お問い合わせください(^-^)