太りやすい、疲れやすいその原因は食事の○○かも!?

40歳を過ぎると、疲れやすくなり体力の衰えを感じるなど、体の健康状態が気になりませんか?

今回は毎日の食事の取り方1つで、活力漲る動ける体になったり、肌のコンディションから見た目の美しさを手に入れることができますよ♪



【1日の食事回数で老ける速度が変わる!?】

お腹があまり空いていないけど、ご飯の時間だからと食べてしまうことや満腹になるまで

食べてしまった経験はありませんか?




私達の体は食事量が多くなれば、その分消化の時間は長くなり、ずっと働き続けます。

働きっぱなしの内臓と日々の労働が重なった体は、なかなか取れない疲労、倦怠感を引き起こし

仕事もパフォーマンスにも影響にも繋がっていきます。




内臓疲労は、体内の活性酸素も増やしていきます。

活性酸素が増えると細胞1つ1つを傷つけ、どんどん老化が進行します。

シミは如実に出て、シワやたるみにつながり、生活習慣病になるリスクも高くなるのです。

これらは、なかなか痩せられない、太りやすくなったなど40代の中年太りの原因にもなっています。




食事の時間になっても全然お腹が空かないなぁと思ったら、

食べる時間をずらす、お茶や軽食などでライトなご飯に変えるなどして調整していきましょう。




以下は早食い防止になり、咀嚼回数も増やすことができる食事法です。

ぜひ、取り入れてみて下さいね。



・テレビやYouTubeなどは消して緩やかなリズムの音楽や優しいライトなどで食卓を飾る

・1,2回食べ物を口に運んだら一度、箸を置く

・具だくさんのスープで満腹感を上げる

・副菜、主菜は分けて小皿に盛り付ける




40代になると、たくさん食べる事よりも、美味しくて良いものを少しずつ適量食べるのが幸せだったりしませんか?

太るから食べない、痩せるから食べるの基準で食べ物を選ぶのはやめて、1食1食を丁寧に作ること、もしくはバランスよく選ぶことをしてみて下さい。



そんなに食べていないのに、少しずつ太っていく、なかなか痩せられない

こんなお悩みを持っている方は、ご相談下さい。あなたに合ったとっておきのダイエット法をアドバイス致します♪