中途半端なダイエットより健康的なダイエットがしたい!

今回は、去年の終わりから着々と太ってしまったというお客様のご相談からご紹介。

そのお悩みから40代前後の中年女性が必ず成功する、しかも健康的なダイエットのポイントをお教えします。

ご相談内容はこちら↓↓

40代女性 身長159センチ 体重56キロ  Mさん

「全体的にムチムチとぜい肉が付いたのを感じ、先日覚悟を決めて体重計に乗ったらプラス4㎏。

頑張って有酸素運動のダンスを始めたり、食事は糖質を抜いて野菜中心のメニューにしました。

主婦もしながら仕事しての毎日だと、ダイエットにも集中できず、

やったりやらなかったりのくり返しになってしまい、なかなか痩せることができません。

40代前後の中年女性が必ず成功する、健康的なダイエット法とは?

私がお伝えすることは2つ♪

まず、最初に考えるのは、どんな運動をするか?痩せる食事レシピなどではありません。

自分が無理しないダイエットの「程度」はどの程度か考えることです。

1例として、

毎日○○分やれば何キロ痩せる有酸素運動

これ食べたら痩せる食材5つ

などSNSで調べたダイエット法をそのまま真似っこしていませんか?

SNSのダイエット法はあくまで発信者の生活習慣や食の好み、体質に合った方法です。そして、努力してうまくいったものなのです。

情報は情報として頭に入れ、自分だったらどこを取り入れることができるか?を考えましょう。



自分が無理しない、我慢しない、頑張りすぎない、程度のものかを考えるのです。

痩せる為に、できる部分だけ切り取ってトライしてもOKです。



そして、もう1つは、一生痩せられない体を作る欠食、減食はNG!ということです。

・食事の量を減らす

・低カロリー、高たんぱくの食材ばかり食べる

・食事の回数を減らす

ダイエット経験のある方なら1つはやったことがあるのではないでしょうか?

食事は生命源であり、健康維持に欠かせないものであり、1食1食が健康なカラダと見た目の美しさになっていきます。

なのに、極端な欠食減食をすれば、体の代謝やデトックスのバランスを崩れやすく痩せにくい体質になる可能性大なのです。

本当に痩せたいのなら食事を改善することは必須なので、食事の質(内容)を変えるということを意識して下さい。

まとめ

この2つは、ダイエットを始めたら常に忘れずに覚えておいてください。食事の質を上げ、自分の限界を超えずにストレスなく痩せる体質へと導いてくれます。



私のお客様は、皆さん「40代からはダイエットで無理はできない」と言います(笑)

私も40代、そう思います。無理して痩せたら痩せたくない部位が落ちて余計に老けてしまいます。

だから、私は独自のダイエット法を考えました。考案したダイエット法は、食事に特化した体質改善食事術です。
毎食楽しく美味しい食事ができて、その食事が自分の健康と美に繋がる食事法です。

今年も、たくさんのお客様が、自分の生活習慣に合わせた食事法やボディケアで無理なく痩せて確実な結果を出しています。年齢的に健康状態も気になるし、老け太りもどうにかしたい。

具体的に何をどうすればいいのか?とお悩みの方はぜひ、メールやSNSから一度ご相談下さい。