今すぐやってほしい!最新★肌温活美容

皆さんは、冬の寒さからどんな冷え対策をとっていますか?

温活なら体を温めることともう1つ、顔の温活はどうでしょう?

実は、顔の冷えが肌の老化トラブルを引き起こす原因の1つになることも!?

顔の冷えは肌の冷えにも繋がっています。ここからはどんな老化トラブルが起こりやすくなるのか?

そして、肌の温活美容法を食とスキンケアの目線からご説明していきます。


【顔の冷えから起こる老化トラブル&対策美容法】

まず血液は、体の各機能をスムーズに活動させながら酸素や栄養分を運び、二酸化炭素や老廃物を回収します。

そして免疫機能と私達の体を常にフレッシュな状態に保つ為の働きをにしてくれています。

ところが、私達の体が冷えていると、血流の流れが悪くなり、代謝や免疫低下などに繋がっていきます。身体は、病気になるリスクが高まり、疲労を感じるようになっていくのです。

そして、顔が冷えると肌のターンオーバー(細胞の生まれ変わり)がうまくいかなくなり、

角質(垢)が溜まり、固くしわができやすくなります。

くすみやシミなどもできやすく、艶なしの顔色の悪い肌に、、、。

このような見た目の肌は、実際の年齢よりもぐんと老けて見えると思いませんか?


【絶対おすすめ♪肌の温活美容法3つ】


【緑茶レモン】

私は、緑茶レモンを1日200~300ccを夕方までに飲んでいます。

緑茶はカテキンのポリフェノールやビタミンC.Eが豊富で肌のエイジング効果が高い飲み物です。

レモンはコラーゲンの生成を促進させて肌のツヤやハリへの効果が期待できるのともちろん

これから春・夏にかけてのシミ予防もオススメです。

緑茶を少し濃いめに作ってレモンを絞れば出来上がり♪常温でも温かいのでもOKです。


【ニンニクしょうが】

ニンニクやしょうがは、体の温活にはマストな食材ですよね。

私は、基本食事にプラスすることが多いです。しょうがはよく洗ってある程度皮をむいたら

お酢に中に入れて保存。お肉を炒める時や、野菜のドレッシング、お刺身をカルパッチョにする時など

に使っています。

にんにくは、糖の代謝を高め、中性脂肪を抑制する効果があります。

チューブやパウダーなど加工されたものはNG。火を通し過ぎると効果が半減してしまうので注意です。

おすすめは、にんにくの皮をむいてよく洗い、オリーブオイル、レモン汁、スパイスソルト、好きなハーブ、

ワインビネガーなどで漬けて保存。そのまま食べてもいいし、料理に使ってもOKです。

臭いなど気になる方は、火を通し過ぎないように調理すれば問題ありません。


【温活フェイスマッサージ】

お肌にスチーマーをたっぷり当てて行なう顔のリンパマッサージは小顔矯正やコルギ、ヘッドスパとは違った肌へのアプローチができると私は思っています。まず、ベッドに横になることで血流やリンパ流などの流れがスムーズに行きわたる環境が整います。

リラクゼーション効果、角質除去、毛穴洗浄、さまざまなデトックス効果が得られるのです。

リンパデトックス歴25年の私が実践し、結果を出してきたので自信を持ってお勧めできます。


最後に、、、

あるお客様は、コロナで生活の中での活動量が減り、運動不足、マスク着用などで

体は冷えやすく顔の凝りや表情の固まりからたるみを感じるようになり不安になったそうです。

でも、月1,2回私のリンパマッサージを定期的に受けてから4か月後には顔色も戻り、フェイスラインはスッキリ。表情も柔らかく肌質も改善することができました。

これからは、マスクの着用も軽減され肌の露出も増えてくるでしょう。

それでも、そのお客様は自分の肌質、顔の表情には不安はないし、頭や肩周りも軽くスッキリすると

生活の中で最高の心地良さを感じるそうです。

肌温活で健康美容を習慣に♪エクラの独自のデトックスリンパマッサージをぜひ、一度受けてみて下さいね。

■お肌のお悩み、相談、コースご質問はこちから!お気軽にメッセージ下さいね♪

https://lin.ee/4Sn3pkt