なかなか落ちない!?アラフォーのちょい太り

今は、冬服で隠せるちょい太り体型。あっという間に春先の薄着の季節がやってきて、

イベント行事や人と会う機会が増えていきます。

冬のちょい太りを解消できるカラダづくりをして健康的に痩せるコツ、始めましょう♪

年末年始のちょい太りは、せいぜい2,3キロ増くらいでしょうか?でもこの2,3キロがなかなか痩せられないと悩んでいませんか?

ちょい太り解消のポイントは、「体の流れを良くする」こと!

冷えて固くなった体や脂肪の中に溜め込こんだ老廃物水分を出して

血流の良いキレイな体に改善していくことで体重に変化が表れていきますよ。

2週間で体の変化を感じる♪デトックスケア

【step1:毎日1ℓ水分を取る】

1日の水分量は充分に取れていますか?ジュースやコーヒー、フレーバーウォーターではなく、

純粋なミネラルウォーターを1日1ℓ摂取するようにしましょう。

そうすることで、体の中にキレイな水分が安定して保たれるようになります。

少しずつリンパや血液の働きが良くなり、体の老廃物が外へ♪

体の中がキレイになり、浮腫みが取れ、痩せやすい体質になっていきます。

【step2:歩くこと、深い呼吸を意識する】

ちょっとした移動でも歩くことを優先していきましょう。

階段などこまめに使えば、下半身の熱量も上がり、常に暖かく燃えやすい体を維持することができます。脂肪燃焼効果へ期待大。

そして、歩く時の大事なポイントは、呼吸です。大きく息を吸って吐くという深い呼吸をしながら歩きましょう。

現代社会の中で感じるストレスやスマホをいじっている時など、浅い呼吸になりがちで、リズムよい呼吸ができていないことが多いので要注意。

【step3:1日の疲れをリンパケアでリフレッシュ!】

疲労を蓄積し続けるととやる気も落ち気味になり、徐々に動けなくなっていきます。

そのままにしておくと、体の活動エネルギー、代謝を下げる原因に、、、。

そこで効果的なのが、セルフリンパマッサージです。

リンパケアは、体の疲労抜きができ、細胞をフレッシュな状態に保ってくれる効果があります。

強い力はいりません。寝る前に、リンパの流れにそってふくらはぎや足の付け根の鼠径部、首すじや肩をさすったり、軽く揉んだりするだけでOKです。自分の体の変化には意識を向けて、ちょっとでもしんどい時は、無理をせずゆっくりと体を休めるようにしましょう。

いかに自分にあったダイエット方法を見つけることができるかが美しく健康な体へと変わり痩せる成功への近道です。 

 自分にあったダイエット法や食事術、一緒に探していきましょう。