UV対策だけじゃない!おすすめエイジングケア

突然ですが、夏のシミ対策で日焼け止めや日傘、帽子の美容3点セットで紫外線から肌を守れると思いますか?

夏の肌老化の原因NO1は紫外線なのですが、でもそれだけではなくて、
日中暑さが増すと体がどーんと疲労して、心身共にかなりのストレスがかかってきます。

すると、日差しに当たっていなくても、体内では活性酸素が大量発生。
細胞が傷ついてしまい、シミはもちろんシワたるみなどの肌老化が促進されるのです。

肌に老化トラブルが出るの嫌ですよね?
そこで、私が10年以上やっているとっておきのエイジングケアをいくつかご紹介します♡

日中お出かけしている時は、日傘、帽子、日焼け止めの3セットケア。
これらで徹底して肌を守りながら~、やるプラスの美容ケアがあります。

◎出かける日の朝食にフルーツを適量食べる。(ビルベリー、ブルーべりー、ぶどう、イチゴ)

◎外でお茶する時は、柑橘系のフレッシュジュースなどをチョイスする。

◎紫蘇やみょうが、青ネギなど薬味を使った食事を優先的に摂る。

そして大事な夜のお手入れには抗酸化成分の入った化粧水や美容液をたっぷり丁寧に塗ること。
体も暑さで疲労が溜まっているからいつもより2時間は早く就寝すること。

このようなフェイシャルエステのビタミンケア、食事改善やホームケアアドバイスを
私のサロンのお客様には、5月(2か月前)から前倒しで徹底して行なっていました。

今、お客様達の肌は美しい白肌美肌で夏を過ごしていますから、満足いく効果は期待できますね♪