ハンディ扇風機で肌老化!?

今年も猛暑の夏。できるだけ涼しく快適に過ごしたいですね。

ところで、最近よく見るミニ扇風機。顔に当てながら歩いている人をよく見かけます。

私は、長時間ダイレクトに風がお肌に当たっていることが超~~気になる(笑)

このままだと肌荒れ乾燥を引き起こしそう。小じわができちゃうよ~。

原因を知りたい方は先を読んでね♪

↓↓

【冬より夏のほうが肌は乾燥する】

体温が高くなると汗で体を冷やそうとします。私達の行動も暑くなると涼しい場所へと移動しますね。

一気に体が冷やされれば、肌の汗も一気にひく。汗が蒸発していく瞬間から、

肌表面の保湿もどんどん奪われて保護膜は薄くバリア機能が弱くなっていくのです。


そして、肌の毛細血管にも影響が及びます。毛細血管はとても弱くデリケート。

外的に温、冷にさらされる夏場は、拡張収縮も激しく繰り返されます。

皮膚の赤みなどが広がり、赤ら顔、赤シミなどの原因になるのです。



夏は、自律神経を揺さぶられることが多く、それは肌のコンディションも左右されます。

だたでさえ、コロコロ変わる気候と気温の中で、延々とミニ扇風機で風を当てられている肌は

どうなっていくでしょうか?もうお分かりですね。

ずっと刺激を与えられているのと同じ(T_T)💧


【肌老化の敵は外的刺激夏は、とにかく優しいケアを】

肌の老化やトラブルは、すぐには起こりません。半年後、もしく数年後大きな老化トラブルとして現れます。



まとめると、

■ミニ扇風機は長時間を当て続けない。

■汗をかいたら、コットンタオルや柔らかいティシュで押しながら吸収させる

■冷たい水やクールグッズで首元や脇周りを冷やす

■涼しい場所に入ったら、汗が引く前に汗を優しくふき取る

などやってみて下さいね☺️💕

https://lin.ee/4Sn3pkt